求む!カエル本

本日寒くて風強し。


ガチャガチャカエルに絡めたカエル本フェアをやりたいと思ったのですが、ありそで無いのがカエル本。
わりとすてきな絵本が2冊あるのですが2冊じゃ足りねえ。


思いつくままにカエル本。清水義範「カエル男」霞流一「夕陽はかえる」絵本だとかえるくんシリーズや、たのしい川辺、かえるのエルタなんかを思い出しますが、なかなか無いものです。ウチの店にはどれもありません。高価買取中!


と、いうわけで今はなんとなく春っぽい本フェアみたいなことをやってます。なんだかおしゃれめな本や、お出かけとか、散歩とか、おいしいものなんかの本が並んでいます。私にはあまり縁の無いかわいらしいものが多いですが太田垣晴子さんなんかはわりと好きです。


フェアと言っても名ばかりのもので、ちっちゃな机に並んでいるだけですが、これがなかなか楽しいのです。これまでに世界名作劇場フェアや、猫本フェア、夏っぽい本フェアなどやってみましたが、入り口すぐに置いてあるのでけっこうお客さんの目にも留まりやすく、売れるかどうかは別としてもやりがいはあるのです。


なにせ、あれこれ本をチョイスしながらコーナーを作るのが楽しいです。まあ、強引なこじつけも多いですが。猫本フェアにはやさぐれぱんだも混じってましたし。


明日はお休み浪漫堂。


ではまた。