いろいろまいった。

まいったなあ、北国の小売店はこの初雪が降った直後のざくざく状態がきびしい気がします。

きっちり積もるか、みんなが歩くのと寒いのに慣れるかするまでのすこしの辛抱ではあると思うのですが・・・。


まいったなあ、「マルドゥック・スクランブル」おもしろくて最終巻まで一気に読み終えちゃった。
その後勢いで手に取ったガリレオ長編「聖女の救済」もたいして期待せずに読んだのにすこぶるおもしろくてあっという間でしたし。


娯楽小説の一級品を読み終えたあとは次に何を読むか悩んでしまいます。


積み本は売るほどあるんですけどねえ。積み本、罪本、プミポン国王


本の感想は後ほど。


ではまた。