「博士の愛した対岸の蛇を踏む」

角田光代小川洋子川上弘美は誰が誰だかわからなくなる!という話は前にも書いたでしょうか?


角田さんはおっさんに人気があるという話を書いたことがありましたが、ウチの店の常連の光代大好きっ子(58♂)に川上弘美はどうですか?と薦めてみましたところ「これはちがう!何だかファンタジー過ぎる」と言われてしまいました。


小川洋子が好きな女性のお客様に角田光代はどうですか?と薦めてみましたところ「これはどうも男性にとって理想的な女性像ね」と言われてしまいました。


私はといえば、まだまだお子様過ぎてよくわかりませんが、三人とも作品の中にそこはかとなく漂うエロスが好きです。


あと新潮文庫の川上さんの写真はキレイ過ぎです。惚れてまいます。ウチのお店に来てくれないかしらかし。


ではまた。