もてなせ春を

ちょっとまた雪降ってるし。まあでも、春だ。


冬の間、しばらくご無沙汰していましたおじいさんが自転車に派手なグラサンでやって来てにやりと笑って言いました。
「生きてたか?」
ああ偶然、私も同じこと考えていましたよ・・・。


古本浪漫堂、生きてます!おかげさまで春を迎えることができました。
ヤバイとしたらまた次の冬です!てへっ。


「たのしいムーミン一家」を読んでて思いました。冬を迎えるとともに村ごと冬眠に入ってしまう彼らの生き方のなんと合理的なことか。道民も是非取り入れるべきです。冬眠中は家賃もタダにして。おねがいサンタマリア。


まあでも春だよ。そこに来て座んなさい、あんこでもたべなさい。


ではまた。