自己紹介

とりあえず一週間。来週の火曜日まで。毎日更新がんばってみます。


春なので入学や転勤などで新しくこちらへ越してきた方々へ。

どうもはじめまして古本浪漫堂です。


このお店は開店から一貫して、本好きのための本好きの店というコンセプトを貫いております。


コレクター向けの古書店ではなく、昔はどこの駅前にも一軒ぐらいはあったはずの町の小さな古本屋さん。
電車に乗るのに読む本が無くてキオスクでしょうもない文庫を買っちゃったり、トイレの中で読むものが見つからず芳香剤の裏まで熟読しちゃったり、そんな活字中毒者の方なら何か楽しいものが一冊ぐらいは見つかるんじゃないかと思われる、みつからなくても何か見てるだけで楽しいような気がするやらしないやら、えーとまあ、私は楽しいです。私は自分ちの近くにあって欲しいですなあこんな店。


特に何かひとつの分野に特化しているお店というわけではなく(浪漫堂 そこがダメだと 皆が言い)しいて言えば私の好きなミステリと絵本児童書、そこは弱冠力を入れておりますが、
私自身が基本的に雑食なもんで、どんな本が好きなんですか?と聞かれたらおもしろい本!てなもんでどうにもこうにもゆるいもんです。


まあでも、あう人にはあう店のようです。あわない人にはあわない、あたりまえ。


えーと・・・


浪漫堂、春の貧乏脱出大作戦という裏テーマのもとに、なんだかお客さんが大挙して押し寄せてくれますように、そんな思いから始まった毎日更新キャンペーンですが、いきなりつまずいたような気がします。


しかし、ウソは書けんからなあ。


ではまた明日。多分。