すくすく浪漫堂

毎日良い天気です。


庭畑ですが、枝豆の豆付きの芽がにょろにょろと現われたり、小さな小さなチンゲン菜がちまちまと大量に出現したり、青いミニイチゴが日に日に大きくなったりまあ、飽きない飽きない。


朝見て水をあげて午後に見るともう何かが変わっているのです。


ステキです植物。ビバ成長!


成長といいますと、開店時からの常連のお客様が生まれて数ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれました。
0歳からこの店に通い、この店とともに大きくなっていくのだなあ彼は。


いやこの店は大きくはならないと思いますが、むしろえーと・・・。


とりあえず彼が自分で本を選べるくらいになるまではがんばろう。「君が生まれたのを記念して植えたんだよ」と、世界樹のごとく巨大に育ったチンゲン菜を見せてあげよう。


ってか、人としての成長が一番必要なのは私だったりするのですが・・・。


ではまた。明日はお休み、そして雨。