ショウほど素敵な商売は・・・

先日の土曜日の晤郎ショーを聴いてくださったお客さんが毎日のように着てくださっております。番組を聴いた長いこと連絡の取れていなかった友達が訪ねてきてくれたり、うれしいことが続いております。本当にありがとうございます。


晤郎さんが語ってくださった、うちの店の様子や私のおいたちは、とても自分のこととは思えないほどすばらしいもので、恐縮してしまう部分もありましたが、晤郎さんの本と読書への愛情にはとても共感できるものがあり、何度もうなずきながら聴いておりました。
こういった本好き、読書好きの素直な思いを語り合える場所が欲しいというのも私が店を始めた理由でもあります。


あんなに真剣にラジオを聴いたのも高校生以来だなあ。ラジオを通じて、人と人をつなげる仕事を、20年以上前から全く同じ方法論で続けてきて、それを人気番組として成立させているという事実に凄みのようなものを感じます。


晤郎さん、アシスタントで取材をしていただいたとついさん、スタッフの皆さんに心より感謝です。本当にありがとうございました。


さて、私もまた、ここから新たな気持ちでより楽しい、満足できる店作りに邁進していきたいと思っております。まあ、ほてほてと。


ではまた。