あめがふったら

あめがふったら、ちんちろりーん、じゃなくて何でしたっけ?『おじさんのかさ』
佐野洋子さん絶賛買取いたしております。


先日のワンデイブックスでうちの店を知って下さったお客さんが来てくれないものかしら、などと思っていたのですが、よく考えるとあの時会場にいたお客さんは、お祭りの熱気の中おそらく想像以上、必要以上に本を買い漁ったものと思われ、しばらくは本はいいかという心もちではなかろうか?という考えに落ち着きました。
あのお祭りフィーバーはすごかったもんねえ。私もお客で参加したかったくらいです。


まあ、でも一人くらい来てくれないかしら、200人くらいでもいいけれど。
言っていただければお茶くらいは出させていただきます。


日曜、祝日の平岸界隈、とくにウチの店のある平岸浪漫街道は、ゴーストタウンもかくや、という賑わいを見せておりますので、静かにしっとり過ごしたい方にもオススメです。


誰一人お客さんが来ないまま暗くなっているのにふと気づき「あれ、俺とこの店だけ残して人類消滅?」などと思うこともたびたびあります。ドラえもーん、ジャイアーン、一人はさみしいよー!



地下鉄で来ていただいても平岸駅からは徒歩5分。
目印は平岸交番なのですが、前に南平岸の交番まで行ってしまった猛者がおりましたのでご注意を。それだと3,40分かかる上に着けません。


さらにおそろしいことには南平岸には本屋も古本屋もないのです。(澄川まで足をのばすと駅前に良い古本屋さんがあります内緒ですが)


みなさん、良い連休を。
古本浪漫堂は、日曜祝日は昼から20時までの営業となっております。


ではまた。